アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2013年7月2日
「よしず」とトマト
2013年5月22日
新しいお部屋ができました!!
2013年1月22日
オフィスTは結婚ラッシュ!
2012年12月11日
男子会!!
2012年11月3日
インナーチャイルドワークin清里
2012年9月29日
ACグループ開催します!!
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
2012年7月15日
インナーチャイルドワークin清里
2012年6月30日
セッションルームの模様替え
2012年6月1日
ACと発達障害
2012年5月4日
マスタークラスが始まりました!
2012年4月4日
ヒーリング特別クラス開催!!
2012年2月29日
インナーチャイルドワークin清里
2012年2月3日
清里ワーク&ヒーリングスクール
2012年1月15日
リカバリーグループセラピー第8Gが始まりました!
2012年1月6日
あけましておめでとうございます。
2011年12月24日
グラウンディングワークってなんですか?
2011年12月14日
記念すべき第1回めのコラム
全体会!!
2013年7月23日
6月の話になりますが、オフィスTの「全体会」が開かれたそうです!!

それは、昨年末の「男子会」の後に「今度はオフィスTに通う人達で飲み会をしよう!」と、あるクライアントさんを中心にグループのメンバーの方達と計画をされて、それがとうとう実現した!!とのこと。

「全体会をやりました!」と聞いて「皆でワイワイ楽しく飲み会をしたんだろう。」という、いわゆる普通の飲み会を想像した私でしたが・・・。
違ったのです!!


全体会では癒しに対する思いやグループセラピーにどういう姿勢で取り組んでいるのか、自分の生きづらさについて、どういう自分になっていきたいのか、などなど・・・。
かなり真剣に語り合ったそうです!!
もちろんその後はにぎやかにワイワイとした会になったそうですが・・・。

そのお話しを伺って驚きました!!
みなさんが「本気で」「真剣に」癒しに取り組んでいらっしゃるのは十分かっているつもりでしたが、「こんなにも自分や周りを大切に思って生きているなんて、なんてステキで素晴らしい方たちなの!!!」と、とても感動してしまいました。

そして、参加された皆さんが同じ事をおっしゃっていたのもとても印象的でした。
「癒しに取り組む仲間同士でないと話せない話しをたくさんできて、本当に楽しかった!!」と。


安心して自分の思いを話せて、それを分かち合える仲間がいるというのは、癒しの道を歩む上で本当に大切で、そして心強いものです。上辺だけでない、本音で付き合えるこういう関係こそ「本当のつながりがある関係」と言えるのかもしれません。

それは「癒しをしている人だから必要」なのではなくて、そういう深いつながりのある関係を多くの方が必要としているし、望んでいるのではないでしょうか。
ですから、「そういう関係を作り出す事ができて本当にすごいな〜。」と感心してしまいます。
参加された方々はそういう心地良い関係を実感できたんですね!だからこそ、ワイワイ盛り上がって楽しいだけでなく「本当の意味で楽しかった!!」のですね!!


そして、そして、全体会のお土産(?)に「くまもん」をいただきました!
主催したグループのメンバーの方々がUFOキャッチャーでかなりがんばって(つぎこんで)とったそうです。確かに重いし大きいし、これをとるのはとても大変だったでしょう・・・。
その汗と涙の結晶をプレゼントしてくれました。
今では、お部屋でオフィスTにいらっしゃる方々をお出迎えしてくれています。
スイカを持って立っているその姿はかわいいですよ。(しかも動きます!)
オフィスTへいらした際には、ぜひ「くまもん」と遊んでいって下さいね。


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター 〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
ヒーリングセラピスト養成スクール個人レッスンのオススメ
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイル
ドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
アダルトチルドレン/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
アダルトチルドレン/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書