アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング

大橋佐知子のコラム

HOME人間関係悩み相談・心の相談室グループセラピー癒しのワークショップヒーリングセラビスト養成スクールコラム
2012年9月4日
ブラッシュupグループが始まりました!!
2012年8月31日
秋支度・清里準備
2012年7月31日
インナーチャイルドワークin清里・その2
2012年7月15日
インナーチャイルドワークin清里
2012年6月30日
セッションルームの模様替え
2012年6月1日
ACと発達障害
2012年5月4日
マスタークラスが始まりました!
2012年4月4日
ヒーリング特別クラス開催!!
2012年2月29日
インナーチャイルドワークin清里
2012年2月3日
清里ワーク&ヒーリングスクール
2012年1月15日
リカバリーグループセラピー第8Gが始まりました!
2012年1月6日
あけましておめでとうございます。
2011年12月24日
グラウンディングワークってなんですか?
2011年12月14日
記念すべき第1回めのコラム
ACグループ開催します!!
2012年9月29日


ようやく夏の暑さが和らぎ、秋らしさを感じられるようになりました。

9月中旬ごろに、これからオフィスTで新しく開催するワークなどいくつかアップしたのですが、もう見ていただけたでしょうか?
こちらからもご紹介させていただきますね。

ACグループ」は、お電話などで「グループセラピーに参加したい!」という声を多くいただいていました。生きづらさを抱える多くの方が、自分が変わっていくために、人との関わり、それも安心できる人との関わりの大切さを感じていらっしゃるのかもしれません。
外川先生のグループセラピーやワークは、アダルトチルドレン・インナーチャイルドの癒しに必要なものがギュッとつまっています。それに、例えば同じ対人関係グループでも、そのグループのメンバーに合わせてワークの内容を変えていっているんです!ですから、参加される方がどんな気づきでも、無理なく自然に受け取れるような形でワークやシェアがされていくんですよ〜。これはACの癒しを熟知していて、クライアントさん1人1人をちゃんと見ていないとできません。本当にすごいことです!!

そして、「スカイプセッション」もようやく始めることができました。
「ようやく」というのも、実は昨年からスカイプでのセッションを考えてはいたのですが、私のパソコンの知識や技術が"いまいち"で、なかなか踏み切れなかったのです。でも今回は「やりましょう!!!」ということで、外川先生と2〜3時間ほどパソコンの前に座って、ようやく設定ができました。(けっこう時間がかかってしまいましたが・・・。)
その後、スカイプをしているクライアントさんにご協力いただいてテストをしました。音声が届かない、画像が届いていない、などハプニングもありましたが、無事にスカイプセッション初日を迎えることができました!!
今はまだスカイプの電話に出ることに慣れていないので、私もセッション10分前には外川先生のお部屋に行って、2人でパソコンの前に座って電話がかかってくるのを待って、「かかってきた!!」と言いながら電話を受けている、という微笑ましい状態です。しばらくはこんな感じで不測の事態に備えようと思っています。

個人レッスン」は、外川先生が何かとご多忙で、なかなかヒーリングスクールの日程が取れずにいたところ、クライアントさんから「やりたいです!!」と言っていただいて、その方達に「個人レッスン」として行っていたものなのですが、ますますスクールの日程が取れなくなってしまいましたので、クライアントさんだけでなくヒーリングスクールを受講したい方へもこちらをオススメすることとなりました。

*「ACグループ」と「個人レッスン」は資料がございます。
 HPと同じ内容になりますが、ご希望の方はご連絡くださいませ。

さてさて、オフィスTでは10月の清里でのワークに向けて、最終準備中です!!
やはり、清里はこちらよりずいぶん涼しいとのことです。服装も含めて準備万端で行って来たいと思います。帰ってきたら清里での様子をご報告します!!


写真・文章の転用を禁止します。
オフィスTヒーリングセンター 〒155-0033 東京都世田谷区代田4-35-18 TEL.03-5355-7055
アダルトチルドレン・インナーチャイルドカウンセリング東京/お問合せ
アダルトチルドレン/人間関係悩み相談・心の相談室
誰にも言えずに、ずっと1人で
抱えてきた心の悩み、どうか
1人で悩まずにご相談ください。
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
アダルトチルドレン/ヒーリング・透視リーディング無料体験会
ヒーリング体験、透視リーディング体験の2種あり。
アダルトチルドレン/ワークショップ
ACから回復するための癒しと
成長のワーク。学ぶとしっか
り身につく、癒しが進む!
アダルトチルドレン/ヒーリングスクール
ヒーリング、透視リーディング
カウンセリングの3つを統合し
て学べるヒーリングスクール
アダルトチルドレン自助グループ/ACミーティング
ACのための自助グループによるシェアリング(無料)です。
毎週火曜日開催。
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワーク
ACのための癒しのワーク。
あなたの輝くインナーチャイル
ドを蘇らせよう!
アダルトチルドレン/インナーチャイルドワークin清里
「私が伝えたい、本当の気持ち、その言葉」を探しに癒しの旅に出ます。
アダルトチルドレン/外川智子の本
何となく怖い
アダルトチルドレンと愛着障害
〜ACと愛着障害〜
アダルトチルドレンと愛着障害
購入申込書

アダルトチルドレンと対人恐怖
〜ACと対人恐怖〜
アダルトチルドレン(AC)カウンセリング東京/心の相談室/あなたの一番になりたくて〜AC(アダルトチルドレン)と対人恐怖
「私ってヘン?」といつも不安なあなたへ!対人関係が苦手なのは、あなたが“ダメ”だからじゃありません。
購入申込書

私は私をあきらめない
〜家族トラウマを超えて〜
アダルトチルドレン/私は私をあきらめない
オーラ療法の第一人者にしてACカウンセラーの著者が贈る、頑張りすぎる現代人、必読の書。オーラはあなたの苦しさの理由を雄弁に語ります。
購入申込書

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン/人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される
アダルトチルドレン、トラウマ、共依存など実践的な心理療法と、オーラやチャクラなどから読み解く透視の技術、ヒーリングのテクニックを併用して、スピリチュアルな領域からクライアントの奥底までアプローチする癒しの書。
購入申込書